INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

追悼・臼井儀人 映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」本日午前10時20分からCSで

忙しい話で恐縮だが、わたしも上に書いたように今知ったので。
http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/anime/0151/
映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」
10/03(土) 午前10:20-ひる00:00
10/17(土) よる08:00-よる09:50

きれいなおねいさんの夢を見た次の日、自宅の庭でふるーーーーい手紙を見つけたしんのすけ。すると突然天正2年(1574年)の戦国時代にタイムスリップしてしまい、青空侍と呼ばれる又兵衛という侍の命を助けてしまう。又兵衛の案内で春日城へ連れて行かれたしんのすけは、夢で見たきれいなおねいさんと出会う。おねいさんは、春日城の当主・康綱の娘で、大蔵井高虎なる大名と政略結婚させられることになっている廉姫。いつもの調子で又兵衛や廉姫と仲良くなったしんのすけは、ふたりが秘かに好き合っていることを察し、恋を成就させてやろうとするのだが、又兵衛は身分が違うとその想いを胸に封印しようとするばかり。自由恋愛の時代のしんのすけには、全然理解出来ないのであった。やがて、しんのすけを心配して、ひろしやみさえたちがなんと車で春日城にやって来た。再会を喜び合う野原一家。しかし、どうしたら元の世界に戻れるかは分からない。そうこうするうち、康綱の心変わりで政略結婚を断られた高虎が隣国と共に戦を仕掛けて来た。城を、民を、土地を、そして愛する人を守る為、応戦する又兵衛たち。果たしてこの戦の結末は?そして又兵衛と廉姫の恋の行方は?


個人的には「クレヨンしんちゃん」って一回も見たことがない。
あの万博の話は岡田斗司夫山本弘が絶賛してたし、浅羽通明はこれを大きな材料に「昭和三十年代主義」を書いたのでいつか見ないと、と思っているのだけど。

昭和三十年代主義―もう成長しない日本

昭和三十年代主義―もう成長しない日本

この作品も実写リメイクされているのだから評価は高かったのだろうけど、時間がなくてねぇ・・・・

録画しておくかどうか。
本日見逃した方は、17日放送でどうぞ。