INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

本日からCS「テレ朝チャンネル」で「仮面ライダーアギト」が放送

たまたま朝起きて、たまたまテレ朝チャンネルだったので気づいた。朝6時から1時間、2話放送らしい。
最初から告知できなかったのは申し訳ないが、こちらも気づいたので。
平成ライダーの中ではすごくシリアスで、ハードSFっぽい大人の雰囲気、リアルっぽい作品になっているとも聞く。
怪人が日本に本当に出現したら?的に自衛隊や公安組織をかいているとかいないとか。ちょっと見た2話はそんな感じだった。

追記 同局HPを見ました。おお、火曜日午後7時からも放送があるから、そっちで1話から見ることもできそうですよ

仮面ライダー アギト
© 2001 石森プロ・テレビ朝日・ASATSU D.K.・東映
平成ライダー10周年記念!平成ライダー第2弾をお届け!
【放送時間】
10月3日(土)スタート 
■毎週土曜日 あさ6:00〜7:00(2話連続)
※10/17、/24 休止
■毎週火曜日 よる7:00〜7:30

海に打ち上げられたオーパーツ(ありうべからざる遺物)。
警視庁「未確認生命体対策班」では解析をすすめていた。パズルのようなその構造には一体何が隠されているのか……。
一方「対未確認」として開発されたG3システムの戦闘シミュレーションが行われていた。装着するのは刑事の氷川誠。彼は同時に、不可解な連続殺人事件を追っていた。死体が樹の洞に押し込まれ、とても人間業とは思えないのだ。
一連の事件に呼応するかのように、二人の青年の身体に異変が起きていた。
水泳選手の葦原涼。
記憶喪失でひろわれた津上翔一。
そして、捜査をすすめる誠は異形の生物に出会う。G3システム出動の時が来た。
しかし最新鋭のはずの武器はまるで通用しない。翻弄され、絶体絶命のG3の前に突如現れた光―――。
3人の若者の運命をめぐる、大いなる物語が今、始まる。

うん、なんかハードSFっぽい。
つうかテレ朝チャンネルはチェック対象じゃなかったのだが、今後はしておかないと。藤子作品もあれば昭和ワールドプロレスリングも放送しているんだから。
http://www.tv-asahi.co.jp/channel/