INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

NHK-FM 12日の格闘技・プロレス曲特集、皆さんも「へえそうなのか」だけじゃなく投票してくれよ。

再掲載。

・報じたブログ
10 月 12 日、 NHK-FM で「プロレス・格闘技テーマ曲特集」を 10 時間半 < Gryphon

http://beye2.com/item_22467.html

===============

・公式サイト リクエストも募集中

http://www.nhk.or.jp/zanmai/next.html#091012

・・・また今回、番組企画の一つとして、“リスナーの皆さんが選ぶドリームマッチ”を募集します。現実に行われた対戦カードでも、幻となったあのカードや夢のカードなど、あなたの観たい対戦カードとその入場テーマ曲を書いて、そのマッチメイクの理由やエピソードなどとともにお送りください。夢のマッチメイクをお待ちしています・・・


・ぼくが書いて送ったリクエス

戦極入場式テーマ および DREAM入場式テーマ


「夢の対決」として「戦極vsDREAM 全面対抗戦」を提案したいと思います。今、日本の格闘技をひっぱる2大団体の選手が実際に戦ったらと思うとわくわくします。
DREAMも戦極も、ともに最初に選手が入場式を行いますが、どちらの曲もいい音楽です。まだ共に未市販でもあり、リクエストいたします。

もし、取り立てて聞きたい曲が無い人はご協力を。この曲じゃ無くてもいいんですよ、「プロレス・格闘技特集のリクエスト数がこんなに多かった」というのがNHKの記録として残ると、その後派生していろいろな企画がNHKの中で通りやすくなるわけですよ。(推測)

しかし、それにしても私がリクエストしたこの2曲、市販しないのかしらね。