INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「BSマンガ夜話」最新シリーズの日程決定

http://natalie.mu/comic/news/show/id/20587

HK BS2で放送されている「BSマンガ夜話」第36弾のラインナップと、放送日時が明らかになった。
放送日は10月21日から10月23日の3日間で、順に

吉崎観音ケロロ軍曹」、
オノ・ナツメリストランテ・パラディーゾ」、
石川雅之もやしもん

を取り上げる。

ケロロは「パロディと王道」および「藤子リスペクト」、もやしもんは「お勉強マンガ・学習マンガの系譜」について論じて欲しい。
もう一作はおじいちゃんのレストラン?が舞台らしいということはかろうじて知っているが、それ以上のことは何も知らないので勉強のつもりで。

しかし、マンガやアニメを専門的にニュースとして扱う、商業ニュースサイトって成立するんだねぇ。いくつぐらいあるのか、経済的に成り立つか、編集者・記者の数は・・・などを研究したい。今後のメモ。