INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ブッシュに靴を投げた男」が9月14日に釈放になる。

http://www.tkfd.or.jp/blog/sasaki/2009/09/no_644.html

・・・記者会見の席上で、ブッシュ前大統領に靴を投げつけた男がいた。(略)
 その後、彼は裁判所で3年間の、刑務所生活を言い渡されたのだが、犯罪の前歴がなかったことで、1年に短縮され、それもまた、受刑中の品行が方正であるということで、3カ月短縮され、9カ月で出獄することが決まった。
 このニュースはアラブでは、それなりの反響を呼び起こしたようだ。靴投げ犯ムンタザル・アルザイデイ記者の出獄を知って、大喜びしたバハレーンのビジネスマンである、クライシュ・ハーン・ブネイリ氏は、彼にメルセデス・ベンツのリムジンをプレゼントすると発表した。
(略)
ムンタザル・アルザイデイ記者が出獄するのは、9月14日の予定だ。さて彼は無事帰宅できるのか、はたまた何者かによって放たれる、凶弾によって今度は天国に送られるのか。いずれにしろ、彼の出獄は劇的なシーンになることが、多分に予想される。


この靴投げ行為に関する意見は
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20081216#p5
ですでに書いていて、それ以上付け加えることもないが、今後の彼がよきにつけあしきにつけ中東で注目を集める存在になることは間違いないだろう。その視線を、どう彼は受け止めるのか。それは興味がある。