INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

TVの事情を教えてくれるはてなブログを紹介。

偶然見つけることが出来た「anti-monosの新メディア論」。
http://d.hatena.ne.jp/anti-monos/

どういうふうに興味深いかは、最近のタイトルと抜粋で判断してほしい。

[テレビ] ついにキー局で創価学会のCMを見た 〜誰でもCMの売れ行きがわかる方法〜
[テレビ] ついにパチンコ店の広告がテレビに…
[ネット][テレビ] 東洋経済氏家齊一郎日本テレビ放送網取締役会議長――テレビ広告はさらに減る、生き残るのは2〜3社だ」への違和感
[テレビ] みのもんた「朝ズバ!」のちょっと違った楽しみ方

[テレビ] なぜ多チャンネルは普及しないのか 〜スカパー体験の感想〜

・・・・・・・テレビ広告を見て、売れているかどうかを誰でも判断できる方法がある。それが、スポットでKOWAが流れているかどうか。風邪薬とかのKOWAだ。なぜKOWAの有無が判別材料になるかというと、KOWAの契約というのは特殊で・・・・・・・

なぜ偶然、このブログを目にしたかというと、
本日、久々に http://tophatenar.com/ に行ってみて、自分のはてな内での順位って見てみたのね。
そしたら、同じ順位だったんです。といっても増加数がまるで違うので、すぐ追い抜かれるでしょう(笑)。あ、というか俺がまたブックマークに加えたからさらに増えた。その一瞬のすれ違いという偶然でした。
いつか、TBSやフジを中心にわがブログの守備範囲である格闘技の、TV中継についての話題も読めればいいな。明るい話にはならないかもしれないけど。