INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

あ〜るはやらないが、代わりに?「うしおととら」はやる(8日深夜)

万が一と思って探したら、さすがにそう都合よくは無かった(笑)。だが代わりに。

少年サンデーのある意味の全盛期・・・いや客観的には全盛期じゃないが、円熟と洗練期の作品といえるかもしれない。
http://www.kids-station.com/program/program.64806.html

うしおととら


蒼月潮は、ある日、ひょんなことから寺の地下室で、右肩に槍を受けた妖怪と出会った。潮は、戸惑いながらも危険を承知で、その槍を抜いてやる。するとみるみるうちに潮は獣の姿に…!? 実は、この槍こそが妖怪退治の“獣の槍”だったのだ。
潮に“とら”と名づけられた妖怪は、スキがあれば潮を喰ってやろうと企む。しかし潮は、巧みにそれをかわし続ける。そんな関係にあっても、敵が現れればなぜか力を合わせて戦う奇妙なコンビ。最強の妖怪を自認する“とら”と、“獣の槍”を手に入れた潮が繰り広げる熱い戦い。そして、いつしか芽生える不思議な友情...。
少年“うしお”と妖怪“とら”。このアニメ史上最もユニークな最強コンビが巻き起こす熱血妖怪ストーリーです!