INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

格闘技ブロガーでTwitter利用者いる?と書こうとしたらジョシュが既に使ってたでござるのまき


てな
もんや。


格闘技ファンとtwitter、というのは以前から温めてたテーマですが、俺はTwitterがどういうもので、どんなふうに便利かいまいち分からないのだよな。いやー余裕だ。
いつからTwitterが視野に入ったかというと、読んでいるブログの中で、脇に「つぶやき」というコーナーができてるところがいくつか出てきたのが一。二になると、「イランの大統領選挙がらみの抗議行動で、Twitterによってリアルタイムの情報発信をする人が多くなった」という新聞記事。

あと、どこかで「最新ニュース、情報がTwitterで発信されることが多くなって大変だ」という文章を読んで、ほうほう、そういうものがあるのかとね。だからつい最近ですわ。


ちなみに私が「ブログ」を認識したのは、「911テロのリアルタイムの報道、意見交換で『ブログ』なるものが人気」という産経新聞の記事だから2001年の後半。これも遅いっちゃ遅いかな。


読者に知らないって人がいたら、この機会に覚えてくださいTwitter。興味あるひとは使ってください。
ただ、各種の解説は、少なくとも私にとっては、いまいち便利さや楽しさが伝わらないのも事実
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Twitter

http://ja.wikipedia.org/wiki/Twitter


そんな中で使っているジョシュ・バーネット

http://twitter.com/JoshLBarnett/

うーぷす。
まあ紹介したのはいいが、いまいちどの文章が誰に宛てていて、それがたとえば掲示板とどう違ってくるのかが分からんことには変わらん。
ジョシュも自分の公式サイト、ブログ(2007年で更新終了)、マイスペース、んで今回のtwitterと新しいものに結構手を出している。


いつから始めたかが分かる機能(When Did You Join Twitter.com ? )もあるらしく、それを使ったら
http://whendidyoujointwitter.appspot.com/


Josh Barnett
Your account was created on

26 June 2009

とのこと。ほう、まだ1カ月未満か。



http://sadironman.seesaa.net/article/123530143.html
によると

Brock Lesnar vs Fedor Emelianenko in the UFC(MMAmania)

 ジョシュ・バーネットTwitterでこんなコメントを。

「ダナがヒョードルを獲得してヒョードル vs. ブロック・レスナーを実現させるというニュースを読んだ。
(※ http://mmamania.com/2009/07/14/brock-lesnar-vs-fedor-emelianenko-in-the-ufc/ )
でも8月1日以降はもっと良いプランに変わってるだろうね」


Twitterが使える人は、はげましのメッセージを送ってください。
あと、いまさら背景画像にツッコむのはやめた(笑)