INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

格闘技ライター橋本宗洋氏が「はてな」でブログをスタート

フリーライター橋本宗洋のズサンな生活」
http://d.hatena.ne.jp/N-Hashimoto/

以前、氏は他のライターと共同で「格闘まむしの兄弟」というブログをやってらしたはずだが、「かなり更新が滞ったので、そこで再開するより心機一転で新しいブログをスタート」との由。


その場所として選ばれたのが、はてなだったのは有難い話。
私がはてなダイアリーを選んだのは偶然で、他と比較して選んだわけではないが、機能的にはほぼ完全に満足していて(三つくらい不満点はあるが)他のブログの仕様などをきいても「なぜみんな『はてな』にしないのかなー」ぐらいに感じている。
特にはてなは「はてなキーワード」によってつながるので、同じジャンルを書いている人がいるほうが全体が盛り上がって有り難い。
橋本宗洋」のキーワードは既にあるが、書いたの俺だったな(笑)。

格闘秘宝館の主催者・高橋ターヤン氏もここにひとつブログがあるっけ。
アンテナ登録を早速しておこう。


ただし、はてなのその便利な機能によって、似通ったジャンルを書きつづいていると、自然とはてな内では「おとなり日記」や「キーワード注目エントリ」などで、相互のブロガーの接点が増えてくる。私のような常識人はともかく(笑)、他にはてなで、主に格闘技をテーマに書く人を思い浮かべるブロガーの顔ぶれを思い浮かべましょう・・・。三国志ネタばっかだよ!>某。いやここは別だ。


まあ、「コメントは承認後表示されます」機能とかもありますんで、そういう細かいはてなのブログ機能を、あらかじめいろいろ調べておくといいのでは。