INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「見えない道場本舗」突然長期中断(終了?)するかもしれないのでお知らせ

今日の朝、なかなか画面が表示されず、また突然止まって再起動するなどの症状が出ました。

http://support.microsoft.com/?kbid=293078
に由来するエラーらしい。

正確にいうと1週間か2週間前から、こちらは別に望んでいないのに「デバイスを更新する」と言われて更新となったところ、それ以降このエラーが頻繁に勃発するようになりました。
それが以前は10回に1回だったものが5回に1回、3回に1回となり、今日の朝は逆にエラー発生のほうがデフォルト化した感じです。何度かリセットすると、まれに正常に起動し始めることがあり、今はその状態からようやくアクセスできている次第(怖くて滅多に消せないな・・・)。
むりやり近代文明の最新デバイスを押し付けられ、自然が怒ったのか。
※ついでにいうと、このエラーを解消するために、その後もあたう限り最新のデバイスは入れましたよ

優先度の高い更新プログラム
お使いのコンピュータに該当する優先度の高い更新プログラムは存在しません。


とつぜんの強制終了も症状のひとつで、今こうやって書いている間にも画面が固まってPCが消えるかもしれない。

とりあえず外付けHDDに主だったデータはコピーを退避させたが、さすがにこのままPCが壊れたりしたら、すぐに新しいPCにバトンタッチとは生きそうも無く、ある程度時間がかかるでしょう。

とりあえず状況の報告まで。
ブログ更新や、メールへの返事が突然途絶えたら、そういう感じである可能性が大です。