INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日「エヴァンゲリオン新作映画1」のテレビ放送

いうまでもなくみんな知ってるんだろうけど、まあ一応ブログの読者層も考え(笑)、告知しておきます。

2009/07/03 21:00〜22:54 の放送内容 日本テレビ


金曜ロードショー 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 TV版」
ついにこの日がやってきた!!人類が待ちわびた“エヴァ”待望のTV初登場!期待と不安、希望と混沌、戦いの裏には変わらない人間同士の真摯なドラマがあった…。
突如世界を襲った未曾有の大災害“セカンド・インパクト”この影響で人類の半数近くは死にいたり、世界の各地には大破壊の痕跡が刻み込まれていた。やっと平穏な日々が戻ったと思われたときー14歳の少年・碇シンジは3年ぶりに父・ゲンドウと再会する。そして父から極秘裏に開発された巨大な人型兵器を見せられ、使徒との戦いを強要されるのだった。何の訓練もうけないままに世界の命運を託されたシンジは果たしてどう戦うのか?


出演 【声の出演】 碇シンジ緒方恵美  綾波レイ林原めぐみ  葛城ミサト三石琴乃  赤木リツコ山口由里子  碇ゲンドウ立木文彦  冬月コウゾウ清川元夢 
スタッフ 原作・脚本・総監督 …庵野秀明  監督 …魔砂雪、鶴巻和哉
属性情報HD 16:9 ステレオ コピー1 字幕
その他の情報・音楽
音楽 …鷺巣詩郎  テーマソング …「Beautiful World」宇多田ヒカル(EMI Music Japan Inc) 金曜ロードショーオープニングテーマ曲「スタンリーの週末」 作曲:岩代太郎 

いま知ったけど監督「魔砂雪」ってなにそれ(笑)。魔裟斗とどっちが命名早かったんだろう。