INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

実際の風景をミニチュアのように撮影する「ミニチュア動画」がある(NHKニュース)

IT、ブログ系の最新情報を、たまたまつけていたNHKの朝のお茶の間向けニュースで知るようになるとは、いよいよ焼きが回ってきた。
ミニチュア動画」。
でも、はてなキーワードには無かったから、まあまあ、それほど流行おくれではないと言えるか。
ミニチュア動画についての解説はそのキーワードを今作ったので、そっちから見てください。
というか百聞は一見にしかずか。

これが本当の風景をうつしたものとはね。
リアル「1/8計画」。だから伝わらない比喩はやめろと。

著作権があるからそう簡単には行かないだろうけど、ちょっと格闘技とか柔術の試合をこの動画に加工してもらったら面白いだろうなあと思いました。