INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

IT'S SHOWTIMEが(リアルタイムで)見たいけど、結局無理なんだろうな

外部からはよく分からないのが、格闘技の興行の放送権ってのはどれぐらいで売り買いされるのかということ。
たぶん「値段は有って無い様なもので、個別の取引次第」というのが正解だし、実際そうあるべきなんだろうけど、この大会に関してオファーや交渉を実際にだれかやった人いるのだろうか。前も書いたけど「どうせ売れなきゃ収入はゼロなんだし」「日本でも放送、というのはハクがつく・スポンサーにも好印象」「どうせyoutubeで流れちゃうし」というような発想で安く売ってくれるとかってのはないのかな。
無いんだろうな。

だいたい、youtubeニコニコ動画が生まれたのはほんの数年前。画質を気にしなければ世界中の格闘技の動く映像がまがりなりにも見られるなんてそれ以前からすれば夢のようなお話なのに、ぜいたくを言ったらバチがあたるわな。

人間ってすぐに慣れて、現状に不満を言うものだね。
格闘秘宝館」も、オランダ大会の映像を入手するコネはあるでしょうか。