INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

戦極、ついに当日。ヒーローやヒールは”自然に生まれる”か & 人ごみ注意

いま過剰に心配するのも何なんですけど、新型インフルエンザ騒動が本格化してから、初のメジャー系興行となります。
イベントの性質上、セコンドやメディア、観客も含め「外国から来日した」人も多いわけで、いわゆる新型インフルエンザに関しては注意のほどを。手洗いとかうがいとか、場合によってはマスクとか。

「自然にヒーローは生まれる」か?

なんか國保氏が、海外メディアに言ったらしいんですけどね。「全盛期を過ぎた大物はいらない」ともいったそうな。でも藤田和之吉田秀彦が目玉だったでしょ、とも言えそうだけど、そういう人がベリーされる舞台、ということでもあるんだろうか。いまいち真意は掴みかねる。
トーナメントでのヒーロー発生論、は実際に事実としてそうでしょうけど、「カンペキ」だった日沖発は別枠として、1回戦でスター確定!!という選手はまだ正直いない感じはしますね。DREAMでエディ・アルバレスが1回戦で飛びぬけたようなのと比べると。
2回戦が正念場という気がしていますし、実際そう出来そうな気もしてます


ジョン・チャンソン