INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

サイバラがテレビ出演

コメント欄でいただいた情報

雉雅威 2009/04/26 00:22
本日フジテレビ系で21時から放送される「エチカの鏡」は、メインゲストが西原理恵子さんだそうです。
http://tv.yahoo.co.jp/program/51559/

2009/04/26 21:00〜21:54 の放送内容 フジテレビ
Gコードカレンダーに追加

エチカの鏡 ココロにキクTV
究極の壮絶人生超人気漫画家西原理恵子SP父自殺、夫の酒依存症&離婚&復縁夫の死赤裸々告白

 数々の大ヒット漫画を世に送り出す漫画家、西原理恵子。彼女の影には、貧困、家庭崩壊、家族の自殺、離婚などなど多くの不幸に見舞われ続けてきた。そんな中で彼女が見つけた生き方とは。今回は、西原本人をスタジオに迎え、当時の心境などを実際に伺い、ゲストたちも直接疑問をぶつけながら、という「エチカの鏡」史上初の試みが展開される。 辛い生活の中に唯一彼女に希望を与えたのが絵だった。なんとか絵で食べていけるようになる、と母に誓い上京、「最下位の人間には最下位の戦い方がある」と必死に手段は選ばす、絵でお金を稼ぎ絵を学ぶ毎日。 そして与えられたチャンス、ついに運命の人、夫との出会い。と彼女の波瀾(はらん)万丈の人生が次々に紹介されていく。 しかし夫も父と同じアルコール依存症だったことがわかる・・・。彼女を再度襲う不幸の数々・・・。そんな中でさえ、彼女が気丈に生きてこられたのはなぜなのか。彼女が見いだした生き方=エチカをお送りする。 「アルコール依存症は病気なんです。怠け者でも何でもないんです!」と強く訴える西原。強い意志をもってアルコール依存症から立ち直った夫との幸せの日々を振り返り、涙を流す西原だった。彼女の生き方=エチカは「しようがない」。「しようがない、はなんとかなる、ということなんです」と語る西原の力強い生き方に、タモリも「僕には絶対出来ない。すごい人ですねえ」と感銘。


出演 【司会】 タモリ 【進行】 高島彩(フジテレビアナウンサー) 【スタジオゲスト】 西原理恵子  荒俣宏  藤本敏史(FUJIWARA)  優香

りえぞうと怪人アラマタとの、接点が出来るのも興味深い