INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

草なぎ剛関連、一応かいておきます。

ここまで巻き込んでしまいました。

http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20090421
コメント欄

gryphon 2009/04/24 08:02
まったく場違いな話題でアレなのですが、草薙剛のあれを聞いて『たしかドラえもんで、なんか「何でも説得できる」とかいうひみつ道具で、裸でも大丈夫、といいくるめるという話があった気がするなあ』と思い出しました。記憶があいまいでそういうのがあるかも確信はないんですが(スルー可)


koikesan 2009/04/24 08:32
>gryphonさん

てんとう虫コミックス32巻に所収の「腹話ロボット」ですね。
SMAPの彼は警察に咎められたとき「裸で何が悪い!」と抗弁したようですが、のび太は腹話ロボットを使って、まさに「裸で何が悪いんだ」ということをしずちゃんに訴えかけましたね(笑)
「もともと人間は裸だったんだよ。アダムとイブを見てごらん。それがなぜ服を着るようになったか。神の言いつけに背いて禁断の実を食べたからだ。神様の言う通りにしていれば、人間は今も楽園で楽しく暮らしてたはずなんだ。裸のまんまで」「世界の美術館を見たまえ。裸の絵や彫刻でいっぱいじゃないか。なぜか?それは美しいからだ。裸こそ永遠の美のテーマなのであります!!」というのが、腹話ロボットに言わされたのび太の論理です。
それを聞いたしずちゃんは、裸でいるほうが正しい、裸を恥ずかしがるのは間違いだと考えるようになって、全裸で空地に飛び出していくのです^^

ドラえもん (32) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (32) (てんとう虫コミックス)