INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

記録にとどめておくべき記述

リングス・北沢幹之レフェリー(選手名 魁勝司

前田日明の新日セレモニー登場後、囲み取材で
http://www.angle-j.com/archives/2009/03/07_0000.php

前田は「みんな元気だなぁ」と笑顔で呟くと、「でもあの頃の選手はいまでもまだ強いものを持っていますよ。自分、すごい驚いたことがあって、北沢さんがリングスでずっとレフェリーやってもらっていたんですけど、ある時のルールミーティングのときに(ヴォルク・)ハンが何かちょっかい出してきて、(北沢さんを)リングに上げてスパーリングを始めたんですよね。
自分は北沢さんが新日本プロレスですごいスパーリングをやっていたっていう話は聞いていたんですけど、見たことはなかったんですよ。で、やったらですね、ハンが全然北沢さんのことを極められないんですよ! 段々ハンが真剣になってきても極められなくて、へぇ〜凄いなぁって思ってね。やっぱり当時の人ってみんな誰に見せなくても、誰に言うでもなく、ちゃんと(本当の強さを)持ってましたね。
北沢さんなんて本当にヤンチャな連中のデビュー戦から、ずっとやってましたからね。道場からの送り迎えとかを黙々とやっていた北沢さんが、そんな実力を持っていることに本当に驚きましたね。ハンなんか後から『あの人はどこで(その技術を)習ったんだ?』って聞いてましたもんね」と、とっておきの秘話を話すと、横にいた北沢氏は笑顔でその話を聞いていた。

二つ名

「挨拶十段デイビット・ガードナーさんを語れ」
というスレがあったことを、ここに記録しておくものである。
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/k1/1236532310/