INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

WOWOWのUFC放送。ランペイジが勝利したが

この前から始まった「UFCは最強かもしれないがつまらない」キャンペーン(by谷川貞治)がね、少々納得できるかも。
これは金網や、レスリング&ボクシングの攻防に特化しているというようなUFC独自の問題もあろうが、バックボーンや人間的個性をぜんぜん知らん選手同士がぶつかり合う試合が正直・・・という、普遍的な話もあってね。
よく考えればPRIDE全盛のころ、日本人同士のこういう対戦を見せていたのか、アメリカのMMAファン諸君すまんかった。
まあこれを解決するにはよりポジティブに攻めの姿勢で行こうというか、WOWOWOがTUF放送に踏みきってもらうか、またはMMA PLANETが、試合結果だけでなく個人のバックボーにゃ個性がにじみ出るようなインタビュー記事、選手紹介記事なんかを増やしてくれるとありがたいと重いました。
とりあえずランペは見事勝利で、タイトルに王手。LYOTOはおあずけ(笑)。