INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「オバケのQ太郎」が帰ってきます。皆さんのもとへ。

間にも言わず冷蔵庫からビールを取り出しなさい。手にお持ちかな。
さあ、乾杯しよう。

http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20090306

藤子・F・不二雄大全集」(小学館)が2009年7月より刊行!!!

 http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/

(略)
藤子・F・不二雄先生の生み出された漫画作品完全網羅を目指す」「あますところなく網羅した究極の大全集」とのことなので、今まで埋もれていた初期作品や単行本未収録作品がついに陽の目を見ることになりそうです。

 A5判、並製、1冊300〜600ページ、価格とページ数は作品によってまちまち。



 第1期は2009年7月下旬から2010年6月にかけて刊行。その第1期収録作品を見ると、『ドラえもん』や『パーマン』『キテレツ大百科』『エスパー魔美』といった馴染み深いタイトルをはじめ、なんとオバケのQ太郎や『海の王子』まであるのです。

 長く封印状態にされてきた『オバケのQ太郎』をはじめ、『海の王子』のような藤子不二雄A先生との合作も刊行されるということですよ!


この報告が、ドロンパ小学館の広報に化けていたずらで発表したのでない限り(「新オバQ」第一話参照)は確実だ。「バカQがかえったって、どこだどこだ」

第三期オバQ ED 「believe me」


今日はキミ 楽しかったかい それなら僕も嬉しいよ
believe believe me 夢を信じて
believe believe me 愛を信じて
もしもキミが信じてくれるのなら 見えない物が見えてくるのさ


もちろんさ 約束しよう 今度はもっと面白く
believe believe me 夢を信じて
believe believe me 愛を信じて
幸せな時を 分け合いたいのさ 見えない物は無限なんだよ