INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「日本では、変革の時に雪が降る・・・」小沢一郎は、井伊直弼の運命をたどるのか?

3月3日といえばひな祭りと「耳の日」以外に、「桜田門外の変」があった日としても知られる。
ウィキペディアの「桜田門外の変」

ブログを小沢一郎で検索して巡回したとき、上のタイトルのような言葉をだれかが言っていて、ああそうだったねと。
これはたしか漫画「軍鶏」に出てきたせりふだったと思う。

まあ雪の日の変革って、私の記憶では桜田門外の変赤穂浪士討ち入り、そして二二六事件程度で数として、統計的にははあんまり多くないと思うんだが、まあ印象に残る事件、記録より記憶に残る事件だと思う。
今回は果たして。事件の一報に対しての感想は昨日付で書いています。

「日本では変革の時、雪が降る…」漫画「軍鶏」より