INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

NHKのアラビア語講座が、おいおいちょっと待てな展開について

おなじみ、メールでもらえるTV情報だが、今回は大ヒットだ(笑)

月刊テレビ雑誌で目に止まっただけなのですが…。

毎週火曜日深夜0時−0時25分、NHK教育テレビ「テレビでアラビア語」を放送しています。再放送は木曜日午前6時−6時25分。

きょう3月3日(水)のスキット内容は「このライフル銃を使っているのですか?」

3月10日は「アラビア語を話しますか?」。まあこれは問題ないでしょう。

しかしその次の週、3月17日は「将来も彼らと共存できますか?」

私も番組は見たことないのですが、字面だけ読むと何か政治的な意図を感じてしまいますね。

番組ホームページによると「アルジャジーラこどもチャンネルと共同制作した現地スキットを使用。出演は俳優・宍戸開」とありました。

謎は深まるばかりです。

なぞは深まるばかり。緊張は高まるばかり。


http://tv.so-net.ne.jp/schedule/101032200903050600.action
「テレビでアラビア語「いつもこのライフル銃を使っているのですか?」」

15. 信仰する者よ,あなたがたが不信者の進撃に会う時は,決してかれらに背を向けてはならない。

16. その日かれらに背を向ける者は,作戦上または(味方の)軍に合流するための外,必ずアッラーの怒りを被り,その住まいは地獄である。何と悪い帰り所であることよ。

17. あなたがたがかれらを殺したのではない。アッラーが殺したのである。あなたが射った時,あなたが当てたのではなく,アッラーが当てたのである。(これは)かれからの良い試練をもって,信者を試みになられたためである。 本当にアッラーは全聴にして,全知であられる。

http://www.isuramu.net/KURUAN/8.html