INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

会合を開くことに関するメモ。「会議室としてのカラオケ店について」

最近、あんまりエントリが多くないのは、ちょっとメールのやり取りなどの事務仕事が多いためだ。
で、それに関連しての今後のためのメモ。

パセラシダックスはほぼ五分の知名度のようだし、料金もほぼ互角だが、シダックスは「機材を使って持込のDVDなどを見ることができるか?」がすべて各店独立の判断。で、かなりの店が禁止・断っている。
パセラはデフォルトでそれがOKである。
先行してそういう会合(映画などの鑑賞会)を行う人たちがパセラを御用達にしているのは理由があった。

ここからのパセラの話は、私が聞いた某店の例。すべての店がそうであるかは確信は無い

パセラの、ルームに備え付けのモニターは40インチ。


■DVDは普通に見られる。パソコンの画像は映せるか?実は「コンバーター」というのを貸してくれる。之を使うとテレビ画面でパソコンの画像を映すことができるらしい。


■ルームは、午後6時まで一人が30分200円。金・土だと午後6時から二倍以上になって480円。
詳細はこちら。
http://r.gnavi.co.jp/g466908/menu2.htm


■ただ、パセラは最近「会議室」という商売を始めた。
http://www.kai-ketsu.com/

多くは1時間1万円です。
つまり、10人で一時間千円。20人で一時間500円。30人なら一時間250円。土日の時とか、そういう状況によってはルームより安くなります。
また、プロジェクターが使えるところがある(使えないところもある)。これが魅力な場合もあるだろう。


■だがこのプロジェクターが使える会議室は「最低保障30人」だった。30人以上が確実に来るならここが得だが、それ以下ならルームのほうがいい。


■プロジェクターが無いルームで、場所によっては安いところがある。
具体名を挙げると銀座(一時間5000円)と渋谷(一時間4000円)だ。
両方とも30ー60人を収納可能。おそらくプロジェクターは無いが、それでも問題ないならば、ここが一番安くなる。


そういうわけで、パセラがなんだかんだ異っても貸しルーム屋としていまヒョードルばりに最強?ということでした。へんな結論。