INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

煽った以上に凄かったDEEPの空手vs柔道。というか”和製GSP”菊野克紀が大ブレイク

いま、DEEPはニアライブ放送の真っ最中だろうな。もう放送されましたか、菊野克紀vsチョン・ブギョン
私は昨日、正統派の空手vs柔道だ!と煽りましたが、いい試合だったものの、一方の強さだけが発揮された結果となりました。


いつぞやこの菊野の戦いぶりを「和製GSP」と読んだが、まさにこの前のBJvsGSPのように、空手の側が一方的に攻めたよ。
いや、チョン・ブギョンもパンチ、打撃で攻めるなど、幅も広がったし熱心に練習したことは間違いないが、それでもその上を菊野は行った。
もし順当に決勝も勝って、DEEPの頂点にたったら、DREAMだ戦極だ以前に、海外の団体がほっとかないんじゃないだろうか。
空手のオリエンタルなイメージも最適だ。



ただ、どうでもいいんだけど、最初この試合を「空手バカ一代」のようなイメージでみてきたが、最後の菊野のとどめのさし方は、そこだけ「カラテ地獄変」になっていました(笑)。それだけ。