INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

初代ライト級王者ヨアキム・ハンセンの現状のレポート。健康状態は?契約は?

http://www.sherdog.com/news/articles/update-hansen-healthy-management-negotiating-with-feg-16097

……日本での12月31日の試合直前、頭部のダメージによる医学的な問題で闘えなかったヨアキム・ハンセン−−ーこの29歳の「ヘルボーイ」に関しては、DreamイベントプロデューサーのKeiichi Sasaharaがきちんとしたらの声明を出さないために例えば「ハンセンのキャリアが終わるような脳腫瘍じゃないだろうか」などという噂話が飛び交いました。

ジョン・ベンジャミン(ヨアヒム・ハンセンの代理人)は、Sherdog.comに、試合直前のさいたまスーパーアリーナで起きたことを話した。 「ヨアヒムは、トレーニングパートナーを相手にウォーミングアップをしていたんだ。そしてテイクダウンをヨアキムが仕掛けたら、へんな形で彼の頭にパートナーが落っこちてきてね。すぐに彼は病院に運ばれて、そこで試合は中止しろ、と言われたのさ」


金曜日の朝に、Sherdog.comはハンセンが現在まったくの健康であると報告した中で、契約でFEGについていろいろとやりあっている(dispute)状態だと伝えた。だがベンジャミンは、FEGと「やり合っている(dispute)」ということは全くないと、Sherdog.comに連絡してきた。
マネージメント・サイドとしては「今のFEGとの交渉で、まもなくタイトルの防衛戦日程についても決まるだろうと見ている」とのことだ。

その間、ハンセンはノルウェーで休息中だという。

…と翻訳を終えたら、アンテナを見ると既に http://d.hatena.ne.jp/Gogoplata/20090206 で大方が翻訳されていた。
なんだ任せればよかったな。

(上の「金曜日のレポート」って、別にあるかと思ったら、リンク先によると当初のレポートにあとから追記が加わったのだそうな。だからいくつかのサイトで「ハンセンとFEGが揉めている」とあるのは、最初の記事が元になっている)




軽量級で中心になるWECはあまり高いギャラを払わないらしい。もともとハンセンはZUFFAと話しあいをしていたが、あまりにも実績に比べて提示額が低いんで日本残留になった経緯がある。
だが、ここがパラドックスで「いぶし銀の実力者」ハンセンには高い金を払わなくても「DREAM初代ライト級王者ハンセン」にはカネを払う用意があるのではないか、ダナ・ホワイトは。それはもちろんハンセン選手の価値が高まったことに加えて、DREAMにダメージを与えると言うマイナス方向での効果もあるからなんだが。
だがまあ、上にあるように防衛戦が決まりそうだと。vs JZ・カルバン実現ではなく、青木真也の挑戦になるのだろうか。