INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ダカーポ「鳩の詩」(みんなのうたより)

この前の「NHK教育特番」からのつながりで、適宜「みんなのうた」の傑作を紹介しようと思ったのだが、なかなかままならず。
久々に紹介するのがこの「鳩の詩」です。もともとみんなのうたって、完全に人気がでて定着すると学校の音楽の時間などに取り上げられていくし、有名歌手の詩はその人の持ち歌になるので「みんなのうた」テイストを特定するのはむずかしいのだが、これはそれっぽいです。

http://www.syoutarou.com/hatonouta.htm

街のどこかの かたすみに  愛にはぐれた 鳩がいる
夢を探して 追いかけて  折れた翼で 翔(と)ぼうとしてる

翔べ 翔べ 鳩よ  高く 高く 空へ
翔べ 翔べ 白い鳩よ  わたしの この胸の空を

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm251329