INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ある”意味”をこめて発掘。青木真也本人がロングスパッツ問題語る(昨年八月)

これもNHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

http://www.kamipro.com/column/aoki.php?id=1218113972
※最近、話題が再燃し、公武堂TVなどでも話題になった「ロングスパッツ問題」は昨年8月の段階で本人が語っていました。
新たなニュース価値が出ているといえるのであらためて紹介します

======================
どうやらロングスパッツが滑り止めになって寝技が強くなるから「ずるいよ!」って意見があるみたい。じゃあ青木がお答えしますよ。
(略)
・・・ロングスパッツはどうなのか? 正直言ってあんまり変わらんよ。俺のほかにもロングスパッツの選手がいるけど、バシバシ極めるのは私だけですよ。
(略)
・・・同じくロングスパッツ愛用の『戦極』の北岡さんと「我々のロングスパッツは悪知恵だと思われてるらしいすよ!」なんて話をしていたら、「俺たち性格は悪いけど、悪いことはしねえよな!」との結論に至った。なかなか男らしい結論で・・・


なんでこれを今紹介したかと言うと、上に書いたようにあらためてニュース価値が出たからだが、もうひとつ理由がある。
http://mainichi.jp/life/edu/news/20090117ddm041100086000c.html

大学入試:センター試験 きょうとあす、全国738会場で


 大学入試センター試験が17日、全国738会場で始まる。志願者54万3981人(前年度比596人増)のうち43万1263人(同3250人増)が現役生で、現役率は過去最高の79・3%となっている。センター試験を利用する大学と短大の入学定員合計に対する志願倍率は、過去最低だった前年度と同じ3・0倍。試験は18日も行われる。【加藤隆寛】

というわけで受験生の皆さまのためにゲンを担いですべらないロングスパッツの話を紹介・・・
あれ? 結論は「すべらないと言われているけどそうじゃない」ということなのか??


まあいいや(笑)。ゲンにたよるな、実力で戦えというメッセージということで。
それとも、あの人の写真でも貼っておくかね、秋・・・・