INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

ガチャピン&ムック、越境侵略!迎え撃つはゴン太かはに丸か、にこにこぷんトリオか?

2009/01/10 15:00〜17:00 の放送内容 NHK教育
あつまれ!キッズソング50〜スプー・ワンワン 宇宙の旅〜


歌のおにいさん、おねえさんや教育テレビの人気キャラクター達が、50年にわたって歌い継いできた「こどものうた」50曲を歌と踊りで楽しく伝えていく。
ぐ〜チョコランタン」のスプー、「いないいないばあっ!」のワンワンは、子どもの歌を集めた「キッズソング・ミュージアム」に招待された。そこにはたくさんのキャラクターが集まり、キッズソングが次々と披露される。しかし、セレモニーの途中で突然、集めた歌が何者かに盗まれてしまった! スプーとワンワンはキッズソングを取り戻すために、宇宙機関車に乗り込む。キッズソングをめぐって2人の時空を超えた冒険が始まる。
出演 【出演】眞理ヨシコ,田中星児,坂田修,神崎ゆう子,横山だいすけ,三谷たくみ,神田山陽,高見のっぽ

詳細はこちらのほうがくわしい(再紹介)
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20081212/index.html

つうか、上のヤフー番組表は要点を伝えてねえよ。
おれが要約する。

番組あらすじ

「おれたちが愛し,守り続けたNHK教育の灯・・・断じて民放の連中なんかに乗っ取られるわけにはいかーん!」
「うっ、うっ、ゴン太君、あんたってスゲェよ…」


「フフフ…おろかな。公共放送というヌルマ湯に漬かり続けてきた連中が、私が育てたモンスターに対抗できるかな?そう、シカゴのスラムでネズミを食って生きのびていた才能を見つけ、私がスペースオペラ・パワーを注入したこのモンスターに…」


「あ〜〜ッ、あの男は!! ジェネラル・ノダですよ!!十数年前、銀河乞食軍団を率いて、宇宙を荒らしまわった荒くれ軍団の総帥!!一部で死亡説が報じられていましたが、やはり生きていたのかっ!!」

「うわ〜ん、うわ〜ん、ガチャピンとムックにNHKのみんながやられちゃうよ〜」


ドン
ピョン!!
「あーっと、な、なんだ〜っ、この揺れは!!」

「へヘっへ、ちっと遅刻したようだな。まあ挨拶代わりのドンピョンで勘弁してくんな」「ぼくの自慢の海賊船をとばしてやってきたぜ!」「もう我慢ねできねえ、俺たちがあいてだ、ゴロニャーゴ!カーマーン!!」

「ああっ〜。にこぷんだ!!にこにこぷんトリオが日本に帰ってきたぞうっ!!」

=つづく=