INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

キッズステーションで「ガンバの冒険」再び放送&ええっ?「ヘタリア」???

ブログで最近、「BSアニメ夜話」のガンバの回を取り上げたためか、読者からメールが来た。

契約しているか分かりませんが、きょうから(土日除く)キッズステーションで「ガンバの冒険」始まりますね。
午前6時からと午後3時30分からの1日2回、同じ話を放送するようです。

ほんとだ。そういえば1月のCS番組のチェックはおろそかだった。
http://www.kids-station.com/index.html
1/8(木)スタート
毎週(月〜金)あさ6:00〜、ひる3:30〜
BS夜話で語られていた、「ガンバがはじめて海を見る」シーンもお好きな方は再確認できる。(何話かは忘れた。とにかく初期だろう)

ガンバの冒険
シッポを立てろ!
小さなネズミ7匹が繰り広げる波乱に満ちた大冒険!

海を一目見ようと港へやってきたネズミのガンバとボーボは、船乗りネズミのヨイショが主催するパーティに紛れ込んだ。そこに突然、傷だらけの姿で現れた小ネズミ・忠太。故郷の夢見ケ島を、白イタチ・ノロイの支配から救ってほしいという彼の言葉に、勇敢なガンバは旅立ちを決意する。ボーボ、ヨイショに加え、物知りガクシャ、医者で酒飲みのシジン、クールなイカサマの計7人の仲間は、シッポを立てて、冒険の海に出発した。

1月8日(木) 放送スタート(日替り)
毎週(月)〜(金)
あさ  6:00〜、ひる  3:30〜

ヘタリア」放送中止だとさ。そりゃそうだと思う(笑)

http://www.kids-station.com/rni9hp00000026n6.html

ヘタリア Axis Powers 傑作選」の放送について


2月に放送を予定していた「ヘタリア Axis Powers 傑作選」は、編成上の都合により中止とさせていただきます。視聴者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解下さいますようお願い申しあげます。

そりゃまあ、「ネオ・黒シャツ党」に襲われたくは無いし、法王庁から「神罰の地上代行者」が送られて挟み撃ちになったらさらにヤバい。あっ、しかし映画「靖国」と同じだ。言論弾圧だ(笑)。

いやいやいや。
日程は未定だが、放送する予定はあるらしい。まだ紹介コーナーが残っている。
http://www.kids-station.com/program/program.48889.html

ヘタリア Axis Powers
作品紹介
(C)2008 日丸屋秀和幻冬舎コミックスヘタリア製作委員会


前代未聞の国擬人化コメディ!
「彼」と世界の愉快な仲間達を描いた、ワールドワイドなヘタレストーリー。

戦いには弱いが、陽気で憎めない「イタリア」と、厳格できまじめな「ドイツ」を中心に「日本」「イギリス」「アメリカ」「フランス」などの人物が、歴史的出来事や国民性にちなんだやりとりをくり広げるショートギャグアニメ。


…あらためて紹介文章をみると、やっぱり危ない橋を渡っている気がするな。花火を背負って大火事の中に、突入する感じというか。


というか、ふつうアニメになるかぁ?
アニメってもっとこう、ハードル高いもんとちがうかぁ?
でも、できちゃってるんだよな、これ。だれがつくった。

ヘタリア Axis Powers

ヘタリア Axis Powers

ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)

ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)

ちょっとまて、しらないうちに2巻出てるし!!!