INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「秋山成勲の処分より、バダ・ハリの処分が軽いのは不公平だ!」うん、そりゃそうだ。

http://www.kamipro.com/column/korea.php?id=1229708762
kamiproサイトの「韓流ニュース」は、担当者の語学力、他に類似のものがないというニッチな企画性、だが秋山を介したタイムリー性、ネットならではの速報・機動性…とさまざまな要素が相まって、ワンアンドオンリーの存在感を増している。

んで、韓国メディアからは今回、こーいう批判が出ている。

……FEGは2007年1月に『現行ルールで失格以上の処罰はないが、重い責任があると判断して秋山の無期限出場停止を決めた』としている。差があるとすれば、秋山の場合、相手選手が日本の英雄・桜庭和志であったため、事件直後、日本の世論は“最悪”な方向に向かったこと。大会翌日、K-1ファンとのイベントに参加し、明るく笑っていたバダ・ハリと対照的だ」としてFEGの恣意的な裁定だと主張。

さらに「結果的に“出場停止”に関する条項がないに等しいルールの中で、バダ・ハリは“故意”であることが明らかだったにもかかわらず、秋山より軽い処罰となった。

ふむ、正論じゃん。大正論じゃん。
というか個人的には、秋山は武器としてわざとクリームを塗った…か、或いは千歩譲ってそれは過失だったとしても、試合直後に問題になった時「あっ、そういえば僕はクリーム塗りましたよ。でもあれは違法じゃないですよね?」じゃなくて「僕、多汗症なんですよ」とクリームに口をつぐんだこと、これは明らかに不正の隠蔽をしようとしたと思っている。
だが、肝心なのはFEGは上のような認定をせず、過失だったと見なしていること。

そしてもう一つは今回「出場停止処分の規定が無かったので、そういう処分はできません」という説明だったこと。
おの論法でFEGが行くと決めたのなら、「それじゃあ整合性が無いでしょう」という韓国メディアの批判はもっともだ、とジャッジせざるを得ない。角田信朗はHERO'Sの処分にも関係してたっけ?してたのならブログとかでこの話に触れるかもしれない。