INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

来週の「マンガノゲンバ」は・:・・

http://www.nhk.or.jp/genba/next/next.html

■次回は11月25日(火) 深夜24:00-39 [BS2] / 11月26日(水) 午後6:00-39 [BShi]の放送です。
読み手ノゲンバ
仲村光「聖☆おにいさん

レビュアー:横里隆

 下界に降りたブッダとイエス立川市のアパートをルームシェアしながら東京観光と市民生活を体験するという、設定の奇抜さで読者を仰天させた話題のギャグマンガ。ちょっとヘンな二人組が地上で巻き起こすゆるーい騒動を笑いに仕立てたこの作品を、書評誌編集長の横里隆さんが語る。

作者ノゲンバ
小山宙哉宇宙兄弟

宇宙兄弟」を連載中の新鋭・小山宙哉さん。スター宇宙飛行士になった弟と、会社を解雇され少年時代の夢だった宇宙飛行士に挑戦することになった兄を描いている。京都でサラリーマンをしていた時代に持ち込んだ原稿が目にとまり、脱サラして編集者の指導のもと地道に力をつけてきた小山さん。初の本格長期連載に「先々までは決めずキャラクターを走らせたい。ネームのときの勢いと同じくらい原稿にも感情をこめたい。より多くの人に届く表現をめざしたい」と意欲を燃やす創作現場をたずね、持ち味となっている魅力的なキャラクターがどうやって生まれてくるのかを探る。


非常に宗教的な回だが、再来週はさらに宗教的(笑)に。
美内すずえが登場するのだ。