INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

今年の「このマンガがすごい!」受賞作予想。たぶん「GIANT KILLING」だ!

論評は後日に回しますが、とりあえず予想をば。
「有りそうでなかった」とつけるべきか、サッカーの「監督」を主人公とした作品だ。
決してキラー・トーア・カマタジャイアント馬場に大番狂わせ…というような話ではない(笑)


奥付を見ると2007年6号からの連載開始(週刊モーニング)だが、2年かけて調子がぐいぐい上がってきて、ここまでの展開でも十分品質を保証されたといえるでしょう。仮に1位は取れなくても上位にはいくと思うし、取れなかったらこのジャイアントキリングにGRYPHON賞をあげる(笑)。


■2006年GRYPHON賞
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20061230#p2


07年も選定した気がするが、自分で探せなかった(笑)


GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)


ちなみにいま現在、某書店に並んでいる単行本1巻を見てみると、今年3月に6刷目が出ていた。他の漫画作品と比較して、人気があるほうか無いほうかはちょっと分からない。