INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

もう修斗、新ルールは「ランバー禁止」でよくね?もしくはWECに行け

昨日の夜、サムライTVで9.28後楽園の初大会が放送された。
CSない人の場合、試合展開はこれを見ての通りだが
http://blog.livedoor.jp/usiwotaose/archives/52154707.html

とくにランバー・ソムデートM16はムチャすぎ。ひどすぎ。強すぎ。
3R、ぐちゃぐちゃに殴って殴って殴って、蹴って蹴って蹴って、最後のインタビューでは「いやー、1Rでスタミナ切れちゃって、その後は失速しちゃったよ」って。失速しなかったらどうだったんだ。
年齢が30代後半なので、いつガクッと実力的に衰えるかもという不安はつきまとうが、しかし科学的トレーニングやコンディションづくりが完璧なランディ・クートゥアとは違っているだろうに、なんで年齢を感じさせないのかね(笑)


ということで、WECに参戦することは不可能なのだろうか。
修斗でもフライ級で非常に軽いのだが、広い世界には体格的にもランバーにつりあう相手もいるのではないか。
ちょっと世界に、彼の試合を見せたい気がする。