【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ネット環境が復活しました&遅ればせながら石井慧の去就について

ネット再接続&メールアドレス変更

私事ですが、月末から一時切れていたネット環境がようやく戻りました。
それにあわせて、プロバイダ経由のメールにも変更があります。
携帯やヤフーメールはそのままなので、もし緊急に連絡あるときはいったん携帯やヤフーメールに送ってください
ミクシイ経由メールは設定を変更したのでそのまま使えます

しかし、数日CSもネットも無かったので生活が健全になっており(笑)、元に戻るかどうか。他の用事もあり、やったりやらなかったりが続くかな。まだCSは復活していない。

中小興行に再び行きます

体勢がふたたび整ったので、行けるときはいきたいと思います。9月から10月のインディvsメジャー三大興行戦争にいけなかったのは残念だった。



そんな中で石井慧転向問題

「卒業までは学業に専念」ということで先送りになりましたが、個人的には「柔道の金メダリストが、『ヒョードルヒクソンなど強い男はたくさんいる』『柔術茶帯です』とか『ハッスルハッスル』と格闘技やプロレスに理解、敬意を示す」という状況が非常に心地よかったので、これを続けてくれれば本当は良かったと思っているんですけどね。
まあ今回、一般紙でも「格闘技」なるものがあることを当たり前のように報じてくれたのがちょっと嬉しかったのでした。
ただ、本当にこのあと電撃参戦しなかったら、大晦日の目玉はどうなるんだろう。

「異端児」の評価と、バッシングとのはざまについて

森達也がこれは珍しくいいことを言ってたが「最近は、相変異というか、水が一瞬にして氷になるように、賞賛されていた人が一瞬でバッシングされる」と。
これはずっと優等生な発言してる人のことじゃなくて、ちょっと挑発的なキャラクターで売っている人、となるですかね。
亀田兄弟、あの幸田ナントカの羊水どうのこうの、その他もろもろ。
石井発言は、一種のヒール性を持っていることは自分でも把握しているだろう。それをどうコントロールしていくのか。