INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

世間に通じる格闘家は? 秋山?サップ?山本KID? 吉田?それとも…

”視聴率9.0%ショック”を受け、世間と格闘技のかかわりというか、ぶっちゃけ知名度や数字を考えようと。

http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-271.html

…代々木での第一回ダイナマイトのころには、オフィスに行っても「昨日のボブサップは・・・」「猪木が・・・」と話題沸騰、普段たいして興味のない人で、つられて観戦に行った人もかなり居たし、会社ではわしも格闘技好きが浸透しているので、意見を求めに来る人続出(実際には意見を言いに来てるだけ)。普通の社内の飲み会で、K-1とプライドの違いについてレクチャーさせられたこともあったなあ。出る質問は、八百長はないのか、吉田はホントに強いのか、とかだ。知らんがな。でも楽しかった。


ときどきこのブログで紹介する一般庶民の代表のような方は、自称「高校時代は柔道とレスリングで強かった」「番長連合に裏山へ呼び出されたが、番長に『お前は俺に勝てないぞ!』と一喝、相手はのまれて手を出せなかった」「酒場で暴れる米兵に『アイム ジュードー カモーン!』と挑発したら相手はビビって逃げた」などの武勇伝デンデンをよく聞かされたのですが(笑)、彼は別に興味もなく、テレビを適当に見てスポーツ情報を収集するだけです、だがそこにもちゃんと秋山のヌルヌルは伝わっていた。
だが「サンオイルを塗っていた」という話になったのは、たぶん秋山の色黒からの連想だろう(笑)
山本KIDはアマレス挑戦の時に知ったらしいのだが「こいつはギャングだ。麻薬もやってるだろう」と、週刊現代の報道の前に情報を掴んでいた(笑)。いやどうも、刺青だけで決め付けてたらしい。
そして一番の「お気に入り」はチェ・ホンマン
「こいつは病気なんだ、馬場もそうだった」という話を見るたびに繰り返します。
こうやってみると、「谷川路線」というのは結局のところ正しかったのか?と思わざるを得ません。
といいつつ全然思っていないけど。

で、この人はこの前のDREAMをどうみたかというと…
何でも鑑定団スペシャル」が裏でやっていた以上、見ているわけが絶対無いのであります。

今日は意味の無いヒマネタだなあ。実はゴン格もまだ全部読み終えてないから、明日のK-1との狭間で微妙にネタなし。