INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

東浩紀が秋葉原事件の2ちゃんねるのスレッドを調査し「27%が肯定的」との結果を発表。(サンデープロジェクト)

【研究概要】
■東氏が知り合いの研究者に、加藤智大容疑者の名前をふくむ「2ちゃんねる」のスレッド数を調査してもらった。
■2008年6月9日から7月26日までに171個スレッドが立った
■その中で加藤に共感的な言葉を含むスレッドを調査した。

【結果】
加藤容疑者に共感的なスレッド…27%(47件)
それ以外・・・73%(124件)

もちろん東浩紀氏も、

■もう少し難しい話で、2ちゃんねるはどこまで本気でどこまでネタかよく分からない
■実際にネット上で加藤容疑者にどれだけ共感があるのかはわからない。調べるのは難しい
■とても荒っぽい数字

とフォローはしてますし「加藤が自らを非モテとか格差社会の被害者というのも、共感を呼ぶための自己演出の可能性もある」とも話していたが、なら数字を発表しなきゃよかったような(笑)
田原総一朗もどこまで本気でどこまでネタか、「ほう・・・加藤容疑者を神だと!英雄だと!」「びっくりした」と大げさに驚いていた(笑)


とりあえず本当にこの数字は、何かを意味しているのだろうか。科学的なのだろうか。
映像はyoutubeにあるかもしれないな。