INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

なぜなのか理由が全く分からんが、今回の「モーニング2」が作品も巻き込んでペンギン特集

聖☆おにいさん掲載でもしられるモーニング2は本日発売。
http://e-1day.jp/morning2/magazine/

60人の作家による総天然色ペンギン大図鑑ほか、なぜか突然のペンギン大特集!


morning2_bnr.jpg
* 聖☆おにいさん
中村光
笑って暑気払い!単行本第②巻7月23日(水)発売!
* スーパーワイドカラー総天然色ペンギン大図鑑
作家60人、白昼夢の競演。
* 天才柳沢教授がおじゃまする
ペンギンの生活
山下和美
教授、ツーに初登場。
* PEEPO CHOO[ピポチュー]
フェリーペ・スミス
OTAKU&DESPERADO、シカゴより日本を目指す。


* [グラフ]街ペンギン、今日も歩く。 [写真] 藤原幸一
これは彼らの“出勤風景”を追ったドキュメンタリーです。
* ぺんたくん とりのなん子
とりぱん』作者が描く近未来家電SF!
* ペンギン打ち合わせ こなみかなた
チーズスイートホーム』の作者(とおまけの担当編集)が登場。

(後略)


まずもって、「なぜにペンギンを特集するの?」と??????が続くのだが、たぶん編集が好きなんだろう(笑)。IKKIに鉄道関係の漫画が複数載っていたのも、煎じ詰めれば編集長が鉄道オタクだったというそれだけだったし。

ただ、私もペンギンについては非常に申し上げるべきことがいろいろある。
時間などがないので今は語れないが、この雑誌と連動するように一言言わせてもらうかもしれない。