INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

kid欠場…もう何も言わん、スタッフただ頑張れ&週刊現代記事の概要を紹介

※NHBニュースリンクから来た方へ。上にアフリクションの話題あります


"神の子"が何ゆえに試練を汝に与えたか。それは汝の信仰を試さんがためなり。
http://www.penguinclub.net/nakao/sermons/job/job2-1.html

2:7 サタンは主の前から出て行き、ヨブの足の裏から頭の頂まで、悪性の腫物で彼を打った。
2:8 ヨブは土器のかけらを取って自分の身をかき、また灰の中にすわった。
2:9 すると彼の妻が彼に言った。「それでもなお、あなたは自分の誠実を堅く保つのですか。神をのろって死になさい。」
2:10 しかし、彼は彼女に言った。「あなたは愚かな女が言うようなことを言っている。私たちは幸いを神から受けるのだから、わざわいをも受けなければならないではないか。」

「いつもDREAMのスタッフには厳しい貴方が、今回はやけに優しいですね?」
「ええ、今回はハッパをかけさせてもらいます」


いやごめん、本当は真面目な考察とかいろいろ書こうと思ったんだが、ついつい面白い方向に流れてしまって。
しかしまあ、真偽は分からないが、キャラクター的にいかにもありそうすぎる。有りそうすぎて、「ベタ過ぎる話やから、実は無いんじゃないの?」という一回転した感想すら持ってしまうな(笑)


週刊現代の記事はこんな感じでした

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

若者に人気のブティックを経営する会社の事務所に今年一月末、大麻取締法違反容疑の警察捜査が入った。


・証拠は見つからなかった。


・だが本誌(週刊現代)はそこで大麻を吸ったと言う人物から証言を得た。


・その人は「ブティックのオーナーや、窪塚洋介やKIDと一緒に大麻を吸った」と証言。吸うとKidは馬鹿笑いしたりおもちゃで遊んだり。妻も一緒に吸っている」など証言。


・この事務所の借主は、オーナーではない。タレント所ジョージのマネージャー。所、窪塚、Kidは情報誌「デイトナ」の常連登場者で、この企画がマネージャー氏によるもの。


・このマネージャーは今月、所の事務所を解雇された。


・この(元)マネージャー、KID、KIDの妻とも、週刊現代の取材に全面否定している。(窪塚は質問に答えなかったとのこと)
KID「ひがんでチクるやつがいる」「1回(事務所に)ガサ入れ来たけど、何もでず警察も「ヤッベー」となった」


※巻頭、6Pの大型記事です。詳細は同誌で

【付記】おもいついた疑問

そういえば医学的なことわからんのだけど、ちょっと謎がひとつ。家宅捜索して草が出てこなくても、常習者ってのは拘束して髪の毛とか採取・分析すれば、そこから分かったりしないのかな?
髪を提供させる法的根拠がなくなるのかしら。
記事では「KIDは試合の一週間前は大麻をやらない。そうすれば検査をくぐれるから」みたいなこともかいてます

雑誌なんて、餌を見りゃあ食いつくンだよ

http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20080718#1216399644

ファンレベルでは「週刊現代がPRIDEをバッシングしていたのは、TBSが講談社の株主で、フジの中継を潰すため」という見解も出ていたが・・・。

今回の一件で、これが無理筋だと証明できたでしょう。
雑誌と言うのは自立性と言うと聞こえがいいが、けっこう巨大なその出版社の一部ではなく、内部のノリと論理と因縁で動くもんだよ。というか、そういう雑誌で無いと生き残れないから結果的にそうなるという面もある。
さて、雑誌と言えば「記事を、翌日のワイドショーがどの程度後追いするか」という部分もあるのだが…幸か不幸か土曜日は比較的その種の朝の番組が少ないよね。
山本KID徳郁夫妻の知名度はともかく、窪塚洋介所ジョージの(元)マネージャーも関わるからさてどーなるか

山本KID徳郁欠場会見時の診断書について

こっちに書いたからまあ見てみて
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/51630065.html
写真はこれ(GBRより)。間違いさがしデス。

元記事はこれダ。
http://gbring.com/sokuho/news/2008_07/0718_dream_02.htm

戸籍上はこれが正しいのかな?


このフレーズはいいな。今のキャッチコピーは臨時にこれに差し替えだ。

http://yds-net.jugem.jp/?eid=170#comments

それでも僕らは夢を観る!!

betico 2008/07/19 3:03 AM