INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

卑劣なテロに屈しない「戦う知事」橋下さん、てな話について

http://www.asahi.com/national/update/0622/OSK200806220026.html

2008年6月22日19時18分

 インターネットの掲示板に、大阪府橋下徹知事を「暗殺する」などと書き込んだとして、大阪府警は22日、東京都世田谷区船橋1丁目、コンピューター関連会社員、安永博一容疑者(35)を脅迫容疑で逮捕した。安永容疑者は最近まで府内に住んでいたといい、調べに「知事の財政再建案に不満があった。目立とうと思った」などと供述しているという。

 捜査1課の調べでは、安永容疑者は6日未明、匿名掲示板「2ちゃんねる」に自宅のパソコンから2回にわたって「橋下徹を暗殺する会」「橋下徹を殺害しよう」などと書き込み、橋下知事を脅迫した疑い。「テロで暗殺したいやつ集まれ」などの書き込みもあった。


民主主義を根底から揺るがすテロリズムが再び発生した。
だが、このような卑劣な暴力、死の恐怖に屈せず、彼・・・橋下徹は闘い続けるのである!!

てな
もんや。

何を言いたいかというと、
■その政策に対しての賛否や評価と、それゆえにテロの危険があるか無いかには基本的に無関係である、
■政治家は、その政策妨害や体勢転覆以外でも「有名人」であり、自暴自棄や目立ちたがり屋の狙うところである

という、わざわざ言うまでもないあったりまえの話の再確認だ。
だれに言うかっていうと、佐高信に言ってるんだけどね。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20061115#p3

今回の一件で「橋下こそ『闘う知事』なのである」と言うならまァ、首尾一貫しているのだが。