INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ウルトラマンメビウス」CS放送版、ヤプール人登場でいよいよ佳境に

最近、格闘技のPPVが復活し、CS放送の日曜日を使うことが多いので、土曜や金曜の再放送を見ることが多いが、いよいよTBSチャンネルでやっている「ウルトラマンメビウス」が43話を終え、ラストの敵につながってきたようだ。


ヤプール人。
飛びぬけた人気怪獣・宇宙人じゃないのだが(つうか異次元人か)、組織的に怪獣(超獣)を編成し、互角のライバルとしてウルトラと向き合ったのは彼だろう。ジェロニモンメフィラス星人はやや組織化に成功したがスケールはヤプールが一番大きい。
そして、そのヤプールメフィラス星人が、なんと共通のボスの下で会議を開き、いろいろ密談している。
これって感涙ものですよ。
そして4兄弟を葬ったシューター、エースキラーあらためメビウスキラー!!
そしてそれにメビウスが対抗するのは、禁断の必殺技ウルトラダイナマイト!!


うーむ、この後の展開しらないんだけれども、とにかく燃えるじゃないですか。
CS入っている人は、この後からご覧になるのも一興。本日もやりますよ。