INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

おやおやササヤン粘り腰。KID求める「バンタム級」は作らず?では何kg?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/text/200806160001-spnavi.html

──フェザー級は何キロになる?

 まだ決めていないです。62キロか、63キロか、64キロか。
 バンタム級と分けようとは思っていませんが、もうちょっと考えたいなと思っています。

──フェザー級グランプリ開催の可能性は?

 構想はありますが具体的には考えていません。

へー、正直意外でしたよ。
笹原氏のことだから、山本KID徳郁のいうがままに、唯々諾々と、操り人形のようになんでも従うだけだとばかり思っていました。
久々にこれを使うのか?


ところがだ!!「まだ決めていないです。62キロか、63キロか、64キロか」が曲者だ。
結局「フェザー級」が62kgになったら同じことだものな(笑)
そうすると所英男高谷裕之今成正和なども、そっちに入りにくい状態のまま、再び青木真也川尻達也、ブラックマンバやヨアキム・ハンセンと同じカテゴリーで闘い続けるということになるのだろうか。
そりゃあ、個人的には、んまかねえと思うんだけどね。


どこで分けたって利益をこうむる人、不利益な人は出てくるし、結局のところ区切りというのは合理性があるわけではない。なぜ運転免許は18歳で選挙権は20歳なのかも説明できないように。
ただ、個人的なイメージでだけいうと、やっぱり65.5gじゃないかなあと思います。その下に、62-61kgを作るなら、それはそれでいいと思う。しかし、まだ決まってないというのもどんなもんでしょうか。


フェザー級グランプリ」は具体的に考えて無いのか。でも「戦極」は既に構想を明言しているのに。
そのへんもどうするのか。