INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

まさに適材適所。。漫画界のトラブル(放言)は99%「あとは久米田康治に任せた」で終わらせられそう

ゴルゴ31(この前はお騒がせしました)経由
http://www.golgo31.net/

で2つのブログ

「まゆたんから久米田せんせいへのキラーパス
http://upatea.sakura.ne.jp/log/eid913.html

「新条まゆたん「後のことは久米田先生に任した」」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51310974.html


この「新條まゆ」という漫画家さんは作家も作品も全く知らないのだが、人材の使い方を心得ている人だということはわかった。こういうのを将に将たる器、という。
ただ、最近出た「さよなら絶望先生」の最新刊だったよな、「ここでたすきを渡さないでくれ!」というネタが収録されているのは(笑)




格闘技界でも昔は、「あとは百瀬さんに任せた」で済ませられたもんだが、ただあんまり任せすぎると東京湾にえさが豊富となり、シャコが大繁殖してしまうのである。