INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

その田中康夫、小沢一郎が「刺客作戦」を行ったら成功するだろう

上の田中康夫氏、また民主党小沢一郎氏が、今の議席を得た比例や岩手の選挙区を捨て、例えば公明党太田昭宏代表のいるところから立候補する「逆・刺客作戦」を取ったらどうか、という意見がある。
評読みとか創価学会との裏の関係は知らないけど、純粋に言ってこれは行ったら成功すると思う。
まず一に、やっぱり政治は今「サーカス」の一種であり、エンターテインメントであることを逃れられない、よくも悪くも。実現したら単純に見世物としてチョーおもしろい。


あとは「気合」「覚悟」の分かりやすさである。
是非ではない、政治家が「気合はいってるなー」「覚悟しているなー」と思わせれば、是非を問う前に有権者はついていく。その逆の時は即座に離れていく。


小泉郵政解散の成功で、
加藤の乱の失敗で、


これは証明されたと思う。これも是非は別にして、少なくとも小沢一郎が岩手を任せて東京、太田の選挙区から立つとしたら、その部分では成功を収めるだろうし、全体にも波及すると思う。