INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ミッキーマウス話」がきっかけで、有名な漫画情報サイトの存在を多数知った。

安藤健二氏の「封印されたミッキーマウス」の内容を紹介、その他の感想も書いたサイトは、トピックが興味深かったようで当道場記録更新のブックマークを頂いた。
そして、いくつかリンクを頂いたのだが、「漫画情報」的なことを専門に追うニュースサイトの存在と、その影響力を今回初めて知りました。アクセス数が非常に多い。
そのごく一部を紹介させていただきます。そこのトップページにできるだけ直しました。

http://www.new-akiba.com/
http://www.ne.jp/asahi/asame/shinbun/
http://gnews.x0.com/
http://maten0.sakura.ne.jp/maten/indextop.php
http://teitoku.sakura.ne.jp/blog/


ここからリンクを張ってもらったおかげで逆に行き「神聖モテモテ王国」7巻発売の情報もつかめたわけ。

あ、そうそう、巡回したらどこかで読んだんだが

のだめカンタービレ」の続編がアニメーション化されるのだそうだ。
続編といっても、今はどこまで映像化されているのかしりまへんけど、まあ中途半端に作るよりはずっといいでしょう。