【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ホーリーランド」次号で最終回。 海外進出のために努力する(俺が)

※話の中でちょっとネタばれのヒントが出てくるかもしれません。自己責任で。


そういうわけで次号で最終回となります。この後、ちょっと終盤の展開に触れますので注意を。
最終回の一回前に、いわゆる「ベンディッツオチ」と呼ばれるあれが出てきましたな。
はい、分かる人だけ分かるヒントを出してしまいました。

その〆方の是非はともかく、トータルとしてみた場合作品としては非常にいい成功を収めました。
そこでアメリカ進出ですよ。
今、柔術を舞台にした「BED BELT」が公開され、全米ベストテン入りするぐらいです。UFCの大人気もあります。エリートXCの地上波放送も間もなくです。
今売らずに、いつ売る。
上のエントリでの推理が正しいなら、アニメーションがない作品のほうが、漫画本体は受け入れられやすいのかもしれない。


まあ、といってもだれも何もしてくれないでしょうから、自分でまずは紹介をやって玉砕してみますよ。
海外MMAファンで、日本情報をチェックするようなやつらにまずは存在を知らしめる。
動画作成ファイルの使い方も覚えたし
俺はそこで討ち死にするから、その後屍を踏み越えていってくれ。俺が墓穴を掘っているかも知れんけど。

帯をギュッとね!や柔道部物語、も格闘マニアを対象に宣伝したいけど。


ただ、まずは紹介文をってことで何度か頭の中では考えたんだけど「ひきこもり」や「登校拒否」ってどう表現すればいいのかしら。不良(OUTSIDER?)とかいじめられっことか、そういう学校系非公式用語の英語って、ニュアンスが重要だろうしあっちにも俗語がたくさんあるんだろうし。

例えば主人公の異名「ヤンキー狩り」、俺は「OUTSIDER HUNTER」という訳語しか出てこないよ(笑)
ヤンキー狩りがそのまま伝わったら、イスラム過激派テロリストみたいだし。