INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

戦極来襲の韓国ファイター、その異名は「クレイジー狂!」そりゃやばい……ん??

NHBニュースからの来訪者へ。今回は再びリンクミス。上にもう一本格闘技エントリがあるので読んでみて


NEOくまページブログ
http://blog.livedoor.jp/neokumapage/archives/50320227.html
■5/18 戦極 第二陣。「クレイジー狂」イ・グァンヒ選手出場。


相変わらず、どこを調べたらこんな情報が出てくるんだ、というような選手紹介っぷりだが、それより、このイキのいい韓国ファイターが、そのアグレッシブな戦いぶりで、だれがつけたか俺の名は


「クレイジー狂」イ・グァンヒ。


・・・・・・・・なんか違和感ないか、おまいら。


「エンペラー皇帝」エミリヤーエンコ・ヒョードル
「火の玉ボーイ少年」五味隆典
「リオのマジシャン手品師」アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ


ものすごくすごいですぞ?神聖モテモテ王国で、ファーザーの立てた作戦みたいだ。
ただそれだけなんですけどね。

韓国でのインタービューに対してイ・グァンヒ選手は
五味隆典と必ず戦いたい。皆が世界で70kgナンバーワンは
五味と答えるでしょう。しかし私は考えが違います。
なぜなら私がナンバーワンである為です。」とコメントをしています。

補足その1 コメント欄より

くま@くまページ 2008/05/11 10:55
遅くなりましたがご紹介ありがとうございます。
イ・グァンヒの「クレイジー狂」という名前ですが、
「狂」っていうのは韓国語で「グァン」読みまして
実は名前の「グァンヒ」の「グァン」と
同じ読みなんですね。(漢字は違う)
なので、「グァン」をダブルミーニングにしてつけたんだと思います。
だからもし、イ・グァンヒ選手の名前が「ケンイチ」だったら
「クレージー・ケン」になったんじゃないかと(違う)

補足2 「だれが付けたか 俺の名は」とは

これは「星雲仮面マシンマン」という番組のEDで、番組のしょぼさといったら俺が見た中でもナンバーワンに近いのだが、この歌は無駄にかっこいい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2032625

そこに「だれが付けたか 俺の名は 星雲仮面 マシンマン」という一節がある。
だれがつけたかはわかっていて、サブキャラクターで出てくる新聞記者だかカメラマンの女性が第一話で名づけたんだ。
すごいマシンに乗っているから、マシンマン」だと。
このスイーツ女、なぐっていいか。


……ただ、もっと解せないのは、そう名づけられる前から胸には「M」の文字が輝いていることなんだが(爆笑)
ちょっと80年代話でした(80年代でもマイナーすぎるわ!!)