INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

DREAM追加カード。もうササヤン、論理的説明を完全放棄(笑)それはそれでよし


http://www.kamipro.com/news/?id=1209726576

笹原EP「(青木選手の状態は?)……もともと間隔の短い中で試合を組んでいるので、もちろん、我々の当初の思惑どおり、5.11『DREAM.3』で永田選手と試合をするというのが希望ですが、ケガしている選手をムリヤリ出すというのも違うと思いますので、そこは診断の結果を見て、慎重に判断したいですね(略)


(4.26 K-1オランダ大会でKO負けしたマヌーフがリザーブマッチに組まれているが、ダメージなどの問題は?)もちろん、ドクターに診てもらってきちんと診断をしてもらっています。そこも慎重にしなければならないと理解してまして、本人の意思を確認してドクターの判断を仰いで『大丈夫』という判断はもらってます。時間的にちょっと短いなというのはあるので、今回はリザーブマッチで試合を組みました。ドクターの判断でOKが出ていますので。


ドクターってどこの誰よ。
つうか、私はこのへんのダメージ、連戦問題ってのは、中山先生のお言葉によって知識を得たのだが、俺の記憶によればこういうダメージは診断して「どこも痛くない?じゃあ大丈夫だね」というものじゃないって聞いているのだが。

つまり、医者が診察してOKしたしないじゃなくて、機械的に間隔を置いたのではなかったか。

ただ、私の誤解だったり、最新の知識ではまた別かもしれない。


ぜひ、各メディアには中山先生を直撃し、「メルヴィン・マヌーフ連続出場問題」について専門家の立場からの意見を聞いてもらいたい、と思うしだいである。


(柴田vsミラー戦が本戦で、『HERO’S』のGPで準優勝しているマヌーフの試合がリザーブマッチになった理由は?)そこも正直、迷ったというか、いろんなアイデアが出たんですが……。マヌーフ選手は準優勝という経歴はグランプリにエントリーするにふさわしい経歴だと思いますが、さっき言ったように、試合間隔が短いということもあって、これに勝って次の6.15となると、やはりあまりにも短い期間の中で試合が3つ続くのが懸念材料だったので、今回はリザープマッチでいいんじゃないかということになりました。


???????????
いや、たしかにだれも欠場者がいなかったらリザーブマッチの人は次の大会でないよ?
あと今回は1回戦において「勝者が出場できない時は敗者が出場」と決まったんだっけか(曖昧にしとくなよこの話)。
それがあれば出ないよ、たしかに。
でも、逆にいえば「欠場者がいたら連戦になる」ってことやろ?

こんな落語の枕を思い出したよ。
「お前に取り付けてもらった棚な、あれ落っこっちまったぞ」
「そんなはずねえんだがなあ・・・何か物を置いたりしてねえだろうな?」