INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

笹原さん、俺の負けだ…あなたの得意技(決まり手)が「投げ出し」とは。


どう突っ込めと。今回の件に。



はいはい”共犯者”のkamiproですよ。
http://www.kamipro.com/news/?id=1209126604

フランク・トリッグが一方的に不参加を表明!

…契約自体は合意に達していたものの、日米という遠距離での電話による交渉のため、契約書にサインするという形での締結がままならず。そのため、トリッグの契約違反にはならないという。

まず質問ですが、根本から聞かないと。
つまり「本当なんですか?」と。
いやほんとにホントに、「一方的な不参加」って本当ですか。机の写真は笑ってるだけ(元ネタ知らんか、君たち)。
これ自体が見出しとして取るには不適切では。


私だったら
「チーム笹原、一方的に『一方的に不参加を表明』と表明!!」と見出しに取りたい(笑)
だいたい、そういうことならまず、契約書を交わした後で発表すりゃよかったんでねーの?
というか、こういうのってほんとに口頭合意があったんなら、契約成立しないっすか。


http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20080425#1209108085

…「不参加を表明」したのにギャラアップを要求してきたというのはおかしくないか。「出ないけどギャラは上げろ」とは言うはずがない(略)
…いずれにしても予定していたカードを実施できなかったのは主催者のミスなのに、また選手を悪者にして乗り切ろうと(相手が日本にいないのをいいことに)しているのはちょっと見苦しい

代役は“ランディ・クートゥアーを超える逸材”!!

…トリッグの代わりに出場するのがイアン・マーフィーというアメリカのレスリング出身の選手だ。筋骨隆々のマッチョボディと類い希なる身体能力を持つというマーフィーは、昨年フリ・ースタイルで全米学生選手権を制覇し、グレコでも3位に入賞した実績の持ち主。現在はフラトン大学に所属し、現役のレスリング選手として活躍する一方で、総合格闘技にも興味を示しており、その技術はメキメキと上達しているという。


そんな逸材なら、代役じゃなくてはじめっからトーナメントに参戦させてればいいのに。
どこかにいるという「KID級20人」と変わらん。

というかですね。MMAに関しては
「X戦X敗の実績」じゃなくて

「興味を示しており」かよ!!


すでに「ランディ・クートゥアーを超える逸材」と関係者の評価も高く、

マーク・ケアーの怪力、マーク・コールマンのタックル、クートゥアーのレスリング力を兼ね備える選手」とまで言われているそうだ


まずこの「関係者」ってどなた。レスリングってことは福田富昭氏?
呼ぶということになると新間寿氏?それともアントニオ猪木氏?名前を出したくないと思っていることは確かなようだが。


俺が聞いた話だとこうだな。
マーク・ケアーのコンディション管理、マーク・コールマンのサブミッション、ランディ・クートアのムエタイ」を兼ね備えた逸材だと。


あれこうだったかな
「牙はゴリラ! 筋肉はゴリラ! もえる瞳は 原始のゴリラ!!」
それはゴリラじゃろか。


こうだったかな。
「頭はシーゴラス、腕はバラバ、胴体はベムスター、足はレッドキング」。
タイラント(暴君)と呼ばれるこわいやつ。


こうだったかもしれない。
「海のように広い心ーーーー 具体的に言うと瀬戸内海あたりかな」「ビミョーに狭いな」


※注意:すべての元ネタが分かった人は人生を考え直しなさい


ま、どのツラさげてこんな発表を読み上げたのか。やっぱり記者会見の動画放送ってのは必要であること、納得していただいただろう。


ただ、僕はあまり本気でけしからんと思っていませんよ。

なんかいま、あまりにも決定カードを「実現」か「実現せず」かの二元論で語りがちじゃないですか。
(略)極限のプレッシャーを背負いながら、あんな結果になっちゃった笹原圭一氏の心情を考えたりとか、トリッグと自分を同化させたりしたらもっともっと試合をドラマチックに感じられるんですけどね。もったいない。
(略)今回なんか”極上の不参加および代役”になるんですけれどね


ねえ。


ところで、今回の代役さんの本当の実績とかに興味のあるひとは
http://koolpaw.exblog.jp/7925503
を参照。