INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

近藤有己結婚

http://blog.olga.to/kondou/
はっきり言って、格闘家近藤有己のファンである俺でも一、二度しか読んだことが無いぐらい、このブログはどーでもいい話ばっかりで、解説もそうなんだが、文章もそのまんますぎ、というしかない。(よく格通は巻末コラム書かせてたなあ)
しかしそんな彼がこの前、ブログで朝野を騒がせた。

突然ですが、みなさんにご報告があります!

この度、結婚をしました!
(略)
先日、区役所に行って届けを出してきました。

松井秀喜はこの前、結婚したとき「相手は一般人なので取材はご遠慮を」と、写真も出さず似顔絵ですませる気の使いようだったが、近藤は思いっきり実名だしていてこっちが躊躇してカットした(笑)。

いやいやとてもめでたい。




・・・のだが、野次馬の側で申し上げる話でもないのですけど、一般論としては、一家の長となると、やはり独身の時よりは「家計」つまりは「収入」が気になってくることは、これは避けられない。パンクラスのエースとして近藤は船木誠勝の一度目の(笑)引退より8年、かのミニ団体を支えてきたが、それは本当に直接的に、近藤がいわゆる通俗的な意味で”野心”がなく”無欲”であったことが大きい、と思うお。
でもいつまでもそれに依存するのもおかしいので、団体がそれに報いられるようになってもらえれば一番いいんだけどな。