INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

星新一劇場(再放送)が本日午後3時45分、NHKから

http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=3053922&area=tokyo

星新一 ショートショート  新 「不眠症」「ボッコちゃん」 「約束」


ショートショートの名手、SF作家の星新一の世界を斬新なアニメとドラマで映像化する新番組の第1回。今回は「約束」「不眠症」「ボッコちゃん」の3作品を取り上げる。


4月4日(金) 15:45〜15:55 NHK総合1・東京

ショートショートの名手、SF作家の星新一(1926〜1997年)。奇抜な発想とぐう話性、ウィットと少しの毒に満ちた作品は、時代を超えて今も新鮮な輝きを放つ。彼の世界を、新進気鋭の映像作家によるざん新なアニメと新感覚のドラマで映像化する新番組。お届けする作品は、宇宙人と少年が交わした約束を描く「約束」、不眠症に悩む男が治療を受ける「不眠症」、バーの看板娘が実はロボットだったという「ボッコちゃん」。

中山祐一朗, 廣川三憲


最初は3月31日放送という意表を突いた日程だったから見逃した人も多かろう(つうか俺)。
番組紹介で「斬新」というのは何か嫌な予感もするが(笑)、紹介紹介。