INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2002年の怪事件「うみぎり連続放火事件」(田岡俊次パックイン)

あと、書き忘れていたので2.23に放送された、田岡元帥の語る怪事件を。
(大意)

2002年にすごく気持ち悪い事件があった。
横須賀にあった「うみぎり」という船、すごくいい船なんですけどね、ここで小火があった。
その艦内で1.26に放火があった。艦内の放火って重大ですよ。
それは海士長が3月11日に逮捕されたんです。警務隊や憲兵隊が調べて。
そしたら11日に逮捕したら同じ艦内で13日にまた放火された。
これは通信士の三等海尉・・・将校じゃないかと、これも逮捕して。
それを調べていたら、5.27日にまた放火が起きた。

結局、わからずじまい。最初の人は有罪だったが、あとの海尉と、もうひとり逮捕された人は否認して結局わからずじまいだった。

「うみぎり」「放火」でgoogleすると、
http://homepage1.nifty.com/heiwasendan/houkazikenn4.htm
というサイトが出てくる。